砂の上の文字群2

つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。(このブログはメインブログの引っ越し予定地として作成したものです。内容は全く同じです><)

わすれたころにおとずれる

f:id:midorinekono:20150829164518j:plain

f:id:midorinekono:20150829164526j:plain

「めそめそさん」

まったくもって世話の焼ける子


☆☆☆
個展のお礼状に使った絵。そろそろこちらにもアップ。
住所のわかる方にしか葉書を送れなかったのですが、いらして下さった方改めてありがとうございました。

 

f:id:midorinekono:20150829164534j:plain

・・・遅れてやってきた夏バテでちょっとぐったり。この夏は例年より元気だったのだけど、ここに来て気分的な疲れが利子つきでやってきました。ずーん。文章を読むにしても書くにしても、言葉が文節ごとに錘をつけられてふらふらしている。適切な文章として並ぶ前に、そこらへんで倒れ伏している言葉の断片。で、私も部屋の床に倒れ伏してばったり。
うーん夏は難しい。色彩的にはとても美しい季節なんだけど、どうも相性が悪いようです。思考にも太陽電池とかつけられたら、元気に夏を乗り切れそうなのにねえ。

☆☆☆
ひさびさスケッチ

台風/葉書/一人乗りの船/腐りかけの水/ぬいぐるみ!!/同窓会/ぶり返す多肉熱/アマガエル観察/失踪キアゲハ/ヤモリと卵/夏毛の柴犬/入道雲へエラー/陸上選手の脚/ブローチ/断捨離/ひとり/穂村弘「絶叫委員会」/古い絵/強迫観念/胸焼け/蜻蛉と帰る/まっさら/ヤマガラ

☆☆☆
ずっとブログを書いていたFC2がなにかとトラブルを起こしているようなので、ぼちぼち移転しておかないと「ある日突然ブログが消えた!」ってことになるのかしら・・・と危惧してこちらにひっそりお引越し中なのです。一応過去記事のインポートもしてみたのだけど、あちらが消えたら画像は消えちゃうのかな。どうなんだろ。

暫くは、こっちと向こうどちらにも記事を書いてみるつもり。まだ慣れてないせいか、ちょっとこちらは使いにくいかも・・・。文字の大きさとかヘッダ画像とか、カスタマイズしていくにはもうちょっと時間がかかりそうだなあ。うーん。