砂の上の文字群2

つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。(このブログはメインブログの引っ越し予定地として作成したものです。内容は全く同じです><)

さきどり ハロウィン

f:id:midorinekono:20151007185319j:plain

f:id:midorinekono:20151007185329j:plain

久しぶりにハロウィン絵を描いたよ。前に描いたのがいつだったか思い出せないくらい、近年ハロウィンの絵はご無沙汰でした。なんとなく思いつかなくて。

それにしてもこの時期のお菓子売り場の楽しさと来たらバレンタインを軽く凌駕するよね。カボチャや黒猫モチーフの容器に入ったチョコレートやキャンディやプリン。おばけの形のケーキ。毎年そんなに買いもしないのにうろうろしてしまう。お腹に入れてしまえばはかなく消える可愛さだけど、それだけに一層愛しい季節もののお菓子たち。
ショーケースに並ぶカボチャのお菓子を全部食べてみたいけど、私の舌&胃は私の目ほどは甘党じゃないのでした。いくらも食べないうちに、甘さでひっくり返りそうになってしまう。うっぷ。
カボチャやお化けの形の煎餅とかだったらいくらでも食べられそうなのだけど、それはなんかちょっと違う気もする・・・。甘いものに強い胃が欲しいなあ。あと脂肪のつきにくい体が欲しいなあ。それこそ魔女にお願いしなきゃいけません。

☆☆☆
スケッチ。

耳栓と怠惰/怒りのシャベル/一人乗りの船/図書館/絵本/体を丸めて眠るシナプス/多肉の合唱曲/スイッチ・オフ/谷川俊太郎/宮沢賢治と狐/いたいけさの満ちた盃/ひらがな/物忘れの利点/本棚/バッタランデブー/空の黒板(正解をもとめよ)/首長竜/切断/あたまのなかの・寝た子をおこす/いつまでアイドリング?/