砂の上の文字群2

つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。(このブログはメインブログの引っ越し予定地として作成したものです。内容は全く同じです><)

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ふうせんむすめ

「ふうせんむすめ」「昔からウワノソラが得意だったの」 と 彼女はいったうらやましくてうらやましくて みなみかぜがふいて 吹き飛ばされる 彼女の手から 風船一つ 奪ってみたけれどその灰色の風船は ぼくの手に握られた瞬間 実にあっけなく 地面に落ちた (…

とり か ひと

習作「とりあたま」さんぽあるいてわすれたものと さんねんぶりにさいかいす

おもかじいっぱい

習作「たんさんさん」模索中。しばらくこの手の絵が続くかも。 今年は絵柄の面で大きく舵を切ってしまうことにした。いいことなのかわるいことなのかわかんないけど、陸地は蹴ってしまったので、四の五の言わずに進むしかない。 お、溺れませんように。紙の…

かぎっこ

習作「kagikko-chanあるいは凡ミス」「どこにいったかしらない?」・・・ちょっとチャレンジしてみたいことがあって、頭の中のイメージを整理して紙にのっけようともがき中。まだすべてがぬかるみの中にあって、かすかな色の断片しか見えないのです。はやく…

みどりのさばく

「臆病者の砂漠/探索」アクリルガッシュ、ボールペン。 アクリルガッシュにソフトパステルって併用できるのかな。できそうな気がするけど、フィキサーチーフ吹いたら色味がとんでもないことになりそうで怖い。もうちょっと砂漠感出したかったなあ、とか空も…

展示企画「「同人誌を作る!」のこと

描きかけ。背景が7割塗れたとこ。まだまだ色を載せるよ。 アクリルガッシュは自分の中にある色彩を探り当てていくのがとても楽しいのだけど、同じくらい怖い、というか、いったいどこへいきつくのだろう、私の踏み出した道はこっちで正しかったのだろうか、…

kuragemusume

ラクガキ・くらげむすめたちそのうち描こうと思ってる絵のアイデアメモみたいなもの。単純化して描くかある程度細密に描くか迷っていて、これはなんとなく中途半端な感じになってる。もうちょっとどっちかに絞った方がいいのかなー。・・・もうちょっと表現…

kaodori

ラクガキ「顔鳥」これといって描きたいものを決めないで描き始めた絵。最後までよくわからない気分で描いたので、描き終わってみても何とも言いようのない感じになっちゃった。うーん。なんだろうこれは。

五月に逃げられた+小さな隣人

「開栓される夏」(サムネイルをクリックでおおきいサイズ)ダイソーの色つきボールペン、主線を描くのに実に重宝する。ちょっとインク寿命が短いのが難だけど。ようやく絵が描けた。花粉が終わった!これでマスクなしの生活ができると喜んだのも束の間だっ…