砂の上の文字群2

つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。(このブログはメインブログの引っ越し予定地として作成したものです。内容は全く同じです><)

猫の祭展2015に行きました

個展時のポップ絵、つづき。


f:id:midorinekono:20150924183959j:plain

きのこちゃん

 

f:id:midorinekono:20150924184055j:plain


ギャラリーの一番出口付近に貼った子

 

f:id:midorinekono:20150924184127j:plain


すなどけいさん(この子はまた一枚絵のアイデアとして登場させたい)

 

f:id:midorinekono:20150924184151j:plain


フラス子さん

☆☆☆
開催からもう数週間経ちますが、ようやくちょっとだけ行くことができました。ギャラリー&アトリエCoCoさんで開催中の猫の祭展。
毎年楽しい猫作品が並ぶ展示なのだけど、今年はひときわパワーアップしてました!例年はどちらかというと立体作品、グッズが多い印象だったのですが、今年はそれに加えて壁を覆い尽くす絵!絵!絵!そして写真!パステル(かな?)、銅版画、色鉛筆・・・・の作品がちりばめられていて、とても見ごたえがありました。初めての作家さんも多く、時間をかけてじっくり見て回ったよ。
今回は写実的に(っていう言い方でいいのかな)描かれている作品がかなりの数あって、専らデフォルメばかりの私にははっとすることがいろいろ・・・。特に目の表現に圧倒されたの。そうだよねー、猫は瞳がきれいなんだよねえ。全体を見るとかわいいんだけど、目を覗きこむとなんだか不思議な気分になるもんなあ。

かわいいアクセサリーやお菓子なんかも多数ありました。私は陶器のブローチ、それにアイシングクッキーを購入。クッキー可愛かったなあ、お腹に入れる前にちゃんと写真に収めておかなくちゃ。


今年は会場がとても多いので、まだまだ足を運びたいお店がいくつも残ってる。会期はあと二週間。忘れず行かなくてはー。楽しみです!